top of page

伊勢祭

おかげさまで本日は伊勢祭が無事に斎行されました。

先日の大祭の後に祭元が引き継がれ、新しい総代長の下での最初の神事となります。今回も一般の方のご参列はご遠慮いただいているため、関係者のみでの神事となりました。

伊勢祭は本殿御垣内南社の神明社での神事であり、神宮(内宮)の御祭神である天照大御神をお祀りし、万物加護のご神徳がございます。

このコロナ禍に於いての神事ではございましたが、ワクチン接種も進んだためか、感染者も現状では少し落ち着いているようでもあります。しかしながらまだ楽観視はできない状況でもあるかと思いますが、それでも少しずつ先の燈が見えてきたのは喜ばしい限りです。

七五三の御祈祷でも多くの方々にご参拝いただいておりますが、お子様が安心して暮らせる世こそが、平和な世の中でもあるかと思います。

またコロナとは別に、この頃は朝晩が冷え込むようにもなりましたので、ご自愛の上でお過ごしくださいませ。



【七五三詣で】

①御祈祷は9時30分より30分毎に執り行います。

②週末は1回につき最大で3組までとさせて頂いております。

③御祈祷の際はマスクの着用をお願い致します。

④当日体調不良の方のご列席はご遠慮頂いております。

⑤密集を避けるため、原則としてすべて予約制とさせて頂きます。

 ※当日予約可

10月24日(日)午前、11月6日(土)、11月14日(日)午前は空き状況が少なくなっております。

御祈祷をご希望の方はお早めにお申込み下さいませ。

Comments


おすすめの投稿
最近の投稿
過去の投稿
タグで検索
フォローしてください
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
和合と縁結びのお社
白山神社はくさんじんじゃ

〒486-0955  

愛知県春日井市二子町2丁目11番地の3

(駐車場は二子山公園北側境内地にございます)

電話 : ​0568-32-0012 (9時から16時まで)

お電話が繋がらない場合は伝言を残して頂くか

メールにて​お問い合わせくださいませ。

E‐mail : hakusanjinja.ajiyoshi@gmail.com

駐車場地図.jpg
  • Facebook Social Icon
bottom of page